【SMシーズン2使用】7世代に適応しようと頑張った純正受けループ【最高&最終2053】
グライオン@毒々玉
陽気 ポイズンヒール
179(228)-116(4)-146(4)-x-104(68)-155(204)
最近流行りの155グライオン
このグライは毒持ちが多い印象だが、自分は試験的にギロチンを採用
毒が欲しい事もあったが、ギロチンがあったから勝った試合も多かった
終盤だけ違う調整使ってたけど1回くらいしか選出してないし多分これのままで良かったと思う()
ラッキー@進化の奇石
図太い 自然回復
331(44)-x-62(252)-x-152(204)-70
タマゴ産み/毒々/地球投げ/???
調整はほぼほぼテンプレ
ゲッコウガ意識でHに振ってるが両刀ゲッコウガはドヒドイデで受けることが多かったので意味があったかは不明
4枠目は色々試行錯誤してるので???ってことにしといてください()
腕白 頑丈
172(252)-100-211(252)-x-90-91
羽休め/毒々/ドリル嘴/鉄壁
信用不可能物理受け芸人枠
6世代の頃はサナニンフ意識でDに振っていたが
メガサナは未解禁、ニンフは全くいないし当ったら当たったでドヒドイデで見れるので
より多くの物理を受けるためにHBにぶっ放した
同じ理由でアイヘも撃つ相手がいないので
ガッサへの打点にもなるドリ口を採用した
ベトベトン(アローラのすがた)@黒いヘドロ
慎重 毒手
209(228)-149(188)-95-x-145(92)-70
毒突き/叩き落とす/追い打ち/影打ち
某ブログの調整をパクり、某動画の技構成をパクった7世代の新参メンバー
テテフやゲンガーに強く、ギルガルドも見れることもある(キンシ無効化できないので不安定)
カミツルギ意識で火炎放射の採用も考えたが、抜ける技がなかった
回復手段がヘドロ頼みなので立ち回りは慎重に
ドヒドイデ@食べ残し
呑気 再生力
157(252)-84(4)-224(252)-73-162-49
自己再生/熱湯/黒い霧/毒突き
信用可能新参メンバー
S1では4枠目を毒菱にしていたが、挑発レヒレの増加に伴い毒突きに変更
毒が欲しい場面も多かったが、毒突きが意外なとこに刺さり割と重宝した
→
ヤドラン@ヤドランナイト
図太い 再生力→シェルアーマー
201(244)-x-178(252)-122(12)-100-50
→201-x-255-152-100-50
怠ける/熱湯/冷凍ビーム/トリックルーム
S1の時のをそっくりそのまま流用()
怠ける熱湯までは確定とし、ガブマンダ意識で冷Bを採用
トリルは電磁波の代替品で採用しているが、割と役に立つこともあった
上記以外にもバンギラスやミミッキュ、ヌオー、純正から外れてゲンガーなども試したが、最終的にこの6匹に落ち着いた
S1に引き続きS2も2000越えを達成した上、最高レートを大きく更新できた
ORASでの2000達成時に旧ブログ(削除済)で言った次は2050目指すというのを
2年越しにようやく達成できて嬉しかった
次こそは2100を目標に頑張ります